50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

広島 宮島 あなごめし うえの

宮島へ行ったら

あなごめしを食べると良いとご紹介いただいたのが

あなごめし うえの  のお弁当。

夕食として、ホテルでいただくことにしました。

東京育ちの私は、

あなごは江戸前と思っていましたが

広島のあなごも有名と言うことで購入することにしました。

f:id:miledeasia:20190227123811j:image

3つ購入。

一つ2,000円ぐらいでした。

f:id:miledeasia:20190227123815j:plain

あなごが小さくカットされて

食べやすかったです。

お味も良かったです^^
f:id:miledeasia:20190227123753j:plain

宮島口に「あなごめし うえの」はあります。

お参りの前に頼んでおくと

帰りに受け取ることができるので

予約しておくのも良いかも知れません。

 

私は予約をしていなかったので、

注文してから「あなごめし うえの」の隣にある

「上野商店」の中で

お弁当が出来上がるのを待ちました。

同じ経営者のようです。

f:id:miledeasia:20190227123807j:image

「上野商店」の奥には、雑貨屋さんがあるんです。

表通りからはわかりません。
f:id:miledeasia:20190227123801j:image

焼き物やお土産にしたい可愛いお菓子・・・

アンティーク雑貨と

どれを見ていて楽しいものばかり。
f:id:miledeasia:20190227123819j:image


f:id:miledeasia:20190227123747j:image


f:id:miledeasia:20190227123739j:image

二階の階段を上がるとティールームになっており

レトロな雰囲気の素敵な空間です。
f:id:miledeasia:20190227123757j:image

ここでは、かりんとうをお土産に購入。

f:id:miledeasia:20190228092902j:image

あっという間の待ち時間でした。

ちょっと面白いお店でした^^

あなごめしも美味しかったです^^

www.anagomeshi.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ