50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

ポイントサイトのポイントをJALマイル、ANAマイルに換える

ある程度のポイントが貯まったところで、ポイントの移行をしてみました。

私は、当初できるだけ「ハピタス」と「ちょびリッチ」に絞って利用していました。

何故かというと、面倒だったから・・・。

色々な情報が有り過ぎて、登録サイトが多いと管理することが多くなり、楽しめそうになったからです。

 

JALマイルは、

ハピタス」と「ちょびリッチ」のポイントサイトで貯めたポイントを

「.money」⇒ JALマイル


ANAマイルは、

ハピタス」と「ちょびリッチ」のポイントサイトで貯めたポイントを

「.money」⇒「メトロポイント」(*ここでソラチカカードが必要)⇒ ANAマイル

上記のルートで変えていました。

 

 

現在は、

ちょびリッチ」⇒「Gポイント」⇒「LINEポイント」⇒「メトロポイント」

 ⇒ ANAマイル


ハピタス」⇒「.money」⇒ JALマイル

のルートで交換をしています。

 

Gポイント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

www.miledeasia.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ