50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

香港 お正月(1月)の服装

冬に香港へ行くとなると

服装が気になりますよね。

 

私が初めて香港へ行った時は、

夏だったので日本と同じ暑い時期でした。

なので、服装も夏物で同じです。

 

さて、お正月はどうなのでしょうか。

 

気温は20度前後のようです。

ダウンジャケットを着ている人もいますが

薄手のダウンジャケットぐらいです。

 

日本人の感覚からすると

ダウンジャケットがなくても良いぐらいの気温です。

 

感覚的には、東京であれば

11月の初めの頃の気温ぐらいに思います。

f:id:miledeasia:20190113174650j:image

 

f:id:miledeasia:20190113174656j:image

 

f:id:miledeasia:20190107125635j:image

私は、上着はホテルにおいて

セーター一枚に大きめのマフラーを

ショールとして使っていました。

 

日中は、セーター一枚で充分と言う感じで、

夕方にショールが必要な程度でした。

 

バスの中やお店の中では、

冷房が入っているところも多く寒い時もあります。

ショールは、温度調整にとても重宝しました。

 

ホテルによっては、

暖房がないところもあるようですから

重ね着できるようなものがあると便利だと思います。

 

ちなみに私が宿泊した

コートヤード・香港沙田(沙田万怡酒店) は、

暖房もありました^^

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ