50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

香港 アフタヌーンティー(ペニンシュラホテル ザ・ロビー)

前回のマンダリンオリエンタルホテルに続き、

今回は、

ペニンシュラホテルの

ザ・ロビー での アフタヌーンティー

に行って来ました。

 

こちらのアフタヌーンティーは、

とても人気があると聞きました。

しかし予約のシステムがありません。

 

14時からのスタートで

皆さん、13時30分ごろから

お店に並んで待つとのこと・・・。

 

娘と一緒の旅行で並ぶと言うので

お付き合いさせていただきました^^;

 

ペニンシュラホテルに13時20分ごろに到着。

ロビーを見渡しても誰もどこにも並んでいません。

 

40分も前ですからね~。

はてさて、どうしたものかと悩んでおりました。

英語はろくに話せませんし・・・。

 

仕方がないので、片言の英語で尋ねようと

入り口にいた女性に話しかけたところ、何と日本人!

 

英語の苦手な私には大変有り難く、

並ぶ場所を教えていただきました。

 

正面玄関から入って左手奥の

こちらのサインボードの前に並びます。

f:id:miledeasia:20190107143219j:image

一番です^^ 

だんだん人が集まって来ました。

後ろを振り向くと長蛇の列。

やはり人気があるのですね。

 

14時なりテーブルに案内されました。

f:id:miledeasia:20190107145825j:image

各テーブルに花が添えられています。

ホワイトとブラウンの色使いの落ち着いた雰囲気が素敵です。

f:id:miledeasia:20190107193155j:image

ロビーは、天井が高くとても広々とした空間です。

静かにピアノの演奏が流れています。

f:id:miledeasia:20190107193919j:image

紅茶は、アールグレイをお願いしました。

 

こんなにあってどれから食べたら良いのかと・・・。

基本は、サンドイッチ→スコーン→スイーツ のようです。

あくまでも基本なので、

甘いものばかり味に飽きたら

サンドイッチを食べるもの良いのではと個人的には思います^^;

お味は、サンドイッチもスコーンもスイーツも

どれも美味しかったです。

f:id:miledeasia:20190107193924j:image

お会計はテーブルで。

二人で789.8香港ドルでした。

 

お会計が済むと

お口直しのチョコレートが運ばれて来ました。

まだ甘いものが続きます^^;

 

残ったものは、持ち帰り用の箱に入れてくれます。

ケーキは遠慮させていただき、スコーンを二つ持ち帰りました。

f:id:miledeasia:20190107193940j:image

ラグジュアリーな雰囲気の中で、

素敵な時間を過ごすことができました^^

 

私たちは早めに行きましたが、

かなりの人が並んで待っているようでした。

早めに並ぶことをオススメします。

 

www.miledeasia.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ