50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

香港 エスカレーター

香港で驚いたのは、

エスカレーターが早い こと。

まるでアトラクションに乗っているようです^^;

結構楽しい。

色々な駅を利用しているうちにわかったのですが

すべての駅ではないんです。

だから、

速度が遅いとちょっと残念だったり(笑)

駅のエスカレーターは結構楽しんでいました。

中環駅は、とても混雑するからだと思いますが

早いです。

友人曰く、

香港人はせっかちな人が多いと言ってます^^;

f:id:miledeasia:20190213225916j:image

先日、横浜駅で通常より

高速のエスカレーターを乗りましたが、

香港のエスカレーターとは比べものになりません。

 

まだ年齢的に問題はありませんでしたし、

楽しませていただきましたが、

お年寄りには、ちょっと早すぎる気もしました^^;

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ