50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

羽田空港 国際線 ANAラウンジ

ANAの深夜便で香港へ。

昨年に続いて二度目の香港です。

 

お正月の出発ロビーは、

イルミネーションがとっても綺麗でした!

f:id:miledeasia:20190104233948j:image

これから荷物を預けます。

f:id:miledeasia:20190104234141j:image

スーパーフライヤーズのお陰で

並ぶことなく手続きが終わりました。

保安検査場も

優先レーンを使用することができます。

有難いです。

f:id:miledeasia:20190104234425j:image

優先レーンも少し混み合っていました。

一般レーンは更に混んでいたので

こちらでも恩恵を受けました。

 

出国手続きは、顔認証ゲートを使用しました。

入国時に使用したことはありましたが、

出国手続きでは、初めてでした。

機械化されて手続きが早いので混雑しません。

 

無事、出国手続きが終わり

早速ANAラウンジへ向かいます。

f:id:miledeasia:20190104234905j:image

赤い印の奥にある

こちらのANAラウンジです。

f:id:miledeasia:20190105004230j:image

入り口には、お正月なので門松があります。

f:id:miledeasia:20190105004307j:image

 

f:id:miledeasia:20190105071055j:image

22時頃までは、たくさんの人がいました。

 

メニューは、定番のカレーと中華料理

(今回は、肉団子とエビチリ、他にもあったかもしれません(^^;)

おにぎりやパン、ポテトサラダもあります。

アルコールやソフトドリンクも色々あります。

 

ここの炭酸水は

炭酸が効いていて個人的には

とても美味しいと思っています。

 

私はアルコールは殆どいただかないのですが

日本酒も色々とあったようです。

焼酎だったかしら(笑)

 

また子供や女性には、

食後の小さなリンツのチョコレートは

嬉しいですね。

f:id:miledeasia:20190105070951j:image

23時を過ぎたころから

人が少なくなって来ました。

f:id:miledeasia:20190105000733j:image

搭乗時間は、24時25分です。

まだ時間があります。

お腹が空いて来たので

豚骨ラーメンをオーダーしていただきました^^

こんな時間に食べて良いのかと思いながら…。

f:id:miledeasia:20190104235103j:image

量も少なめでちょうど良く

美味しいかったです。

 

そろそろ搭乗時間になりました。

それでは、行って来ます!