50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

上海浦東国際空港 JALラウンジ(SAA39番ラウンジ)

昨年、二度の上海旅行は

どちらもJALの特典航空券を使用して行きました。

 

帰りは、二度とも上海浦東国際空港を利用することに・・・。

中心部からは、上海虹橋国際空港の空港が近いので

上海虹橋国際空港を希望していましたが、

なかなか特典航空券では難しいようです。

(本当にそうなのか、たまたまなのか・・・。)

 

しかし、宿泊している

オークラガーデンホテル上海(花園飯店上海)(Okura Garden Hotel Shanghai) では、

上海浦東国際空港までの送迎バスがあるのでそちらを利用しています。

 

バスと言ってもバンのような車です。

この送迎はバスは、色々なホテルを回って来るようです。

道路の混み具合にもよりますが、

タクシーよりも安く1時間以内で到着したと思います。

 

初めて利用した際は、私たちだけでした。

二度目は、別のホテルから乗車された方が

お一人いらっしゃいましたがあまり混む感じはないです。

 

実際に利用されたい場合は、ホテルで確認してください。

日本語が通じますので安心です。

 

バスに乗って空港へ向かいます。

 

バスから下ろされると空港ビルの自動ドアがあったと思います。

そのドアが開くと いきなり手荷物検査 です。

 

これには、驚きました。

手荷物の検査なしでは、

空港のビルに入ることもできないのです。

凄いです。

監視カメラもあちらこちらにあります。

 

上海での手荷物検査は厳重です。 

そう、電車に乗るときも手荷物検査をします。

改札の横にあるので、必ずしなければなりません。

カゴも何もなく、ベルトコンベアの上に直に置きます。

色の薄いバックなどは、汚れそうです(^^;

 

手荷物検査も終え、

無事、空港に入ることができました。

f:id:miledeasia:20190110091741j:image

チェックインをしてJALのラウンジへ向かいます。

f:id:miledeasia:20190110091754j:image

空港内の商品は、

空港価格になっている場合が多いのでオススメできませんと宿泊している

オークラガーデンホテル上海(花園飯店上海)(Okura Garden Hotel Shanghai)

三越の方に教えていただいていたので

買い物は一切せずに

SAA39番ラウンジ へ向かいました。

 

写真を撮っていなかったので、ラウンジ内の画像はありません^^;

あまり大きなラウンジではありませんでした。

 

食事は・・・・。

美味しいと書かれているブログなどもありますが、

私は全くダメでした。

 

見た目はどれも良いのですが、口に合わない・・・。

担々麵もオーダーすると作ってくれたように思います。

そちらもダメでした・・・。

f:id:miledeasia:20190110091805j:image

ここのラウンジでは、紅茶とお菓子をいただきました。

f:id:miledeasia:20190110091809j:image

ちょっと、残念。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ