50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

上海 油条と豆漿

上海での朝ご飯は、

油条 と 豆漿 をいただきたいと思っていました。

 

宿泊先の

オークラガーデンホテル上海(花園飯店上海)(Okura Garden Hotel Shanghai)

の近くには、

油条 と 豆漿 をいただけるところを

探すことができなかったので 

半ば諦めていたのですが、

七宝老街へ行くときに

七宝駅のすぐ近くで見つけることができました!

 

揚げパンのような 

油条 を 豆漿 につけていただきます。

豆漿は、豆乳ですね。

 

油条をつけていただいた豆漿は、

お砂糖が入っているもので

ほんのり甘く美味しかったです。

f:id:miledeasia:20181226205726j:image

こちらは、海苔が入ったもので味噌汁のような味でした。

f:id:miledeasia:20181226205811j:image

私は中国語ができないので、

いつもメモを持ち歩いています。

 

油条 を 豆漿  と書いたメモを持って

お店に行けば注文できます^^

わからないときは、指さしで注文で(^^;

 

私が行ったお店はこちらです。

地下鉄9号線 七宝駅近く です。

http://www.dianping.com/shop/97745691

 

www.miledeasia.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ