50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

上海 上海動物園(パンダ)

上海に行ったら、

パンダが見たい! 上海動物園へ行きました。
f:id:miledeasia:20181227074957j:image

チケットを購入しました!

パンダの写真付きです。

 

チケットを購入して園内に入って行くと、

「パンダ?パンダ?」と声をかけられ

うなずくと

何やらチケットを購入するように言われます。

 

今、チケットを購入したのに

またチケットを買わないと

パンダを見ることができないのかと思いながら、

お金を払いました。

 

すると 園内を回るバスに乗るように指示 されます。

そうなんです、園内が広いので、

パンダがいるところまで

バスで連れて行ってくれるのです。

 

早速、バスに乗り込みました。

このバス、運転が凄い・・・。

スピードを結構出しますし、

ベビーカーを引いている人のそばも

スピードを落としません・・・。

 

運転には、慣れているのでしょうけれど

私が慣れていません(^^;

怖い。

 

そして、着きました!

パンダの置物が見えました。

ここで降りて、パンダのところまで歩いて行きます。
f:id:miledeasia:20181227074953j:image
いました!

上海のパンダ です。

何か、茶色い・・・(笑)

 

子供の時に見た上野動物園のパンダとは、

色が違います(^^;

もちろん、

この動物園でもパンダは大事にされていますが、

野生っぽい感じです。

 

2頭いて食事中でした。

その姿は、とても愛らしく可愛かったです。
f:id:miledeasia:20181227075026j:image

仲良く食事をしています。

とにかくたくさん食べます。
f:id:miledeasia:20181227074935j:image

広い場所にいました。

のびのびと生活している感じです。
f:id:miledeasia:20181227075011j:image

かなり長い時間、ここに居たと思います。
f:id:miledeasia:20181227074932j:image

一頭が移動すると

もう一頭も同じ場所に移動します。

親子なのか、夫婦なのか、兄弟なのか、本当に仲が良い。

f:id:miledeasia:20181227075006j:image


f:id:miledeasia:20181227074942j:image

食事が済んだら、お昼寝タイムです。

起きている時間に行くことができて良かったです。
f:id:miledeasia:20181227074946j:image
このパンダの場所から、出口までまたバスに乗ります。

来た道を戻るとバスがありました。

チケットは、行きに購入しただけです。

そのチケットの内容がわかりません。

片道だけなのか、一日券なのか・・・。

 

そこで、運転手さんに

チケットと「出口」と書いたメモを見せるとうなずきました。

これで出口まで帰ることができます。

一日券だったのか・・・。

良かった~。

 

やはり メモは、必需品 です。

 

上海動物園は空港から近いので、

わたしたちは帰国する日に行きました。

小銭が殆どなくギリギリでした。

 

上海動物園でパンダを見る時は、

園内バスに乗った方が便利なので、

小銭を用意して行ってくださいね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ