50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

上海 大白兎奶糖(ミルクキャンディ)

上海のばらまき土産にオススメの

大白兎 ミルクキャンディ。

f:id:miledeasia:20181223231610j:image

この 大白兎 ミルクキャンディは、

ニクソン大統領が訪中(1972年)した際に、

周恩来氏がプレゼントしたキャンディとしても有名です。

f:id:miledeasia:20181223231625j:image

兎の柄のパッケージに個包装されたキャンディが入っています。

包装紙は、レトロな兎柄。

味は、ミルキーのようなミルクキャンディです。

f:id:miledeasia:20181223231654j:image

オブラートに包まれたソフトキャンディ

日本人にも好まれる味だと思います。

 

色々なところで目にしましたが、

私は、外灘へ行く途中のお土産屋さんで購入しました。

 

お値段は、忘れてしまいましたが

お土産に購入したので、そんなには高く無かったと思います(^^;

 

日本でもこのキャンディを購入することができます。

大白兔のキャンディ 

旅行のお土産にオススメです。

帰国にあわせてネット注文するのも良いと思います^^

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ