50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

東京 池袋 永祥生煎館(上海名物焼小籠包専門店)

上海で食べた 生煎 を日本でも食べたい!!!

そこで探しました!

 

生煎(シェンジエン)のお店。

今回は、東京池袋にある  永祥生煎館 です。

f:id:miledeasia:20181212231253j:image

f:id:miledeasia:20181212163931j:image

 池袋駅北口徒歩1~2分のところです。

f:id:miledeasia:20181212172716j:image

池袋駅北口を出ると

道が二股に分かれているのが見えます。

f:id:miledeasia:20181212164026j:plain

右側の道路沿いに店舗があります。

茶色い建物(ホテルサンシティ)の角を曲がります。

f:id:miledeasia:20181212164017j:plain

オレンジのテントが見えます。

f:id:miledeasia:20181212164011j:plain上海名物焼小籠包専門店 永祥生煎館 f:id:miledeasia:20181212164005j:plain

f:id:miledeasia:20181212164022j:image
あまり綺麗なお店ではないですが(怒られちゃうかな)

6席ぐらいのカウンターがあり中で食べることもできます。

お値段は、6つ入りが税込み600円(テイクアウト可)

 

中国の女性の方が、数人で小籠包を作っていました!

焼き小籠包は、まとめて焼くので

ラッキーであれば、アツアツをいただけますが、

少し冷めてしまうこともあります・・・。

 

焼きたてを購入することができたら

ラッキーです!

 

カウンターで食べているのは、男性、中国の方が多いですね。

私もここで、アツアツが食べたい!

 

と、言うことで

一人では、やはり入りにくいので、夫に付き合ってもらいました。

チンタオビールとエビワンタンスープをいただきました!

f:id:miledeasia:20181212143539j:image

う〜ん!上海の味です。

カウンターで食べたのは一度だけ。

あとは、テイクアウトをしています。

 

お値段もお手頃なので、

池袋へ行く機会がありましたら、是非寄ってみてください。

 

ウーバーイーツもやっていますよ~。

「永祥生煎館」で検索してください。

 

 

www.miledeasia.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ