50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

東京 新宿 厨房 阿杏(上海小籠包)

上海で食べた 生煎 を日本でも食べたい!!!

そこで探しました! の 第二弾です。

 

先日、ご紹介させていただきました 生煎 は、

池袋の 永祥生煎館(上海名物焼小籠包専門店)

テイクアウトがオススメのお店でした。

こちらの記事です。

www.miledeasia.com

 

今回は、

お店の中で焼き小籠包をいただけるお店

のご紹介です。

 

東京新宿にある

上海小籠包   厨房 阿杏(ああん)  のご紹介です。

 

上海から帰国後、何度もお世話になっています。

こちらの焼き小籠包は、少しばかり品の良い感じです。

f:id:miledeasia:20181216211621j:image

注文を受けてから、皮から作るこだわりの焼き小籠包。

もちもち皮とコラーゲンたっぷりのスープ、

おしりの部分がこんがりパリパリ

 

美味しいです!!!

 

このお店、

ひとつ残念なのは、お酢が黒酢のようなんです。

 

やはり私は、 香酢 でいただきたい・・・。

しかし、他のお料理も美味しいので、ついつい通ってしまいます。

 

このお店、人気店なので

予約をしないと入れないことが多い のです。

f:id:miledeasia:20181216212320j:image

もし「行ってみても良いかも。」と、思いましたら

必ず予約してください ね^^

 
aan2198676923.owst.jp

www.miledeasia.com

www.miledeasia.com

www.miledeasia.com

www.miledeasia.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ