50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

上海 七宝老街(水郷)

都心部から地下鉄で行くことができる水郷 七宝老街

上海での滞在期間が短い中で、

中国を感じられる水郷に行ってみたいと

今回はこちらを選びました。

f:id:miledeasia:20181226173940j:image

地下鉄9号線 七宝駅 の近くです。

駅からは、案内板があるので、迷うことはありません。

f:id:miledeasia:20181226174003j:image

見えて来ました。入り口です。

f:id:miledeasia:20181226174052j:image

お店が並んでいる所は

どこもたくさんの人で賑わっていました。

f:id:miledeasia:20181226175039j:image

竹下通りのようです(^^;
f:id:miledeasia:20181226174055j:image

川にいくつもの橋が架かっています。

橋の上からは、昔の中国を感じさせる素敵な風景をみることができました。
f:id:miledeasia:20181226174045j:image

お寺などもあり、色々なところを回っているうちに

迷子になってしまいました^^;

f:id:miledeasia:20181226202839j:image

帰りは、大変な思いをして

タクシーでホテルまで戻りました。

知らない土地では、

地図をしっかり見て回らないと

大変なことになると学びました(^^;

 

上海からの近場の水郷として 七宝老街 はオススメです。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ