50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

上海 孔雀川菜(四川料理)

上海に到着後、初めての外食で利用したお店です。

とにかくお腹が空いて(笑)

新天地の辺りにいたので、

ちょっとおしゃれな雰囲気の

こちらのお店で食事をすることにしました。

 

四川料理 孔雀川菜

ブルーを基調とした店内は明るくエレガントな雰囲気です。

f:id:miledeasia:20190103125859j:image

中国語はわかりません・・・。

少し心配でしたが入ってみました。

 

ここへ着く前に銀行口座を作っていたので、

何でもできる気分、そう気分だけにはなっていました(笑)

 

入り口で人数を伝え、順番を待ちました。

しばらくすると中に入るように案内をされます。

 

店内のブルーは、孔雀の色のイメージなのでしょうか。

とても綺麗です。

テーブルは大理石で高級感があります。

 

メニューは、写真付き。

得意の指差し注文でお願いしました。(笑)

f:id:miledeasia:20190103125933j:image

カシューナッツとエビの炒め物は、辛みはありません。

日本人の口に合う、辛くないお料理でした。

f:id:miledeasia:20190103125941j:image

こちらは、エビの唐辛子炒めです。

かなり辛いです・・・。

これだけの唐辛子ですから、辛いですよね。

この唐辛子は、食べません。

少しぐらいならいただいても良いのかも知れませんが

辛くて無理です・・・。

f:id:miledeasia:20190103130005j:image

麻婆豆腐も注文しました。

最近、話題になっている山椒が効いた麻婆豆腐。

日本では、あまり山椒をいれないですよね。

私は、唐辛子より

ピリピリと山椒が効いた麻婆豆腐の方が好みで

上海で、是非麻婆豆腐をいただきたいと思っていました。

期待を裏切らず、山椒がピリピリと効いた

辛~い、麻婆豆腐でした!

美味しかった!!

 

その他にもスープなども注文しました。

f:id:miledeasia:20190103143927j:image

お茶は、菊花茶で。

f:id:miledeasia:20190103130036j:image

どれもとても美味しかったです。

新天地の駅からも近いです。

 

日本語は通じません。

英語もわかる人がいる場合と

そうでない場合がある感じでした。

私でも注文できたので、大丈夫です^^

 

詳細は、ぐるなび上海で。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ