50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

東京 新大久保 コリアタッカンマリ(タッカンマリ)

韓国料理の中で、

特に好きなお料理はタッカンマリ!

東京の新大久保

時々、伺うお店があります。

コリアタッカンマリ(タッカンマリ)

久しぶり行って来ました。

 

鶏を一羽丸ごと煮込んだ韓国の鍋料理です。

メニューは、あまり多くありません。

f:id:miledeasia:20190126153458j:plain

タッカンマリを注文します。

f:id:miledeasia:20190126153453j:plain

オリジナルチヂミのハーフサイズと

おつまみ3点セットもあわせてお願いしました。

f:id:miledeasia:20190126153340j:plain

キムTOMATOが美味しいです。

f:id:miledeasia:20190126153351j:plain

チヂミは、薄目でパリパリしている感じ。

チーズの味が効いています。

 

タッカンマリのつけダレを作ります。

つけダレは、お醤油、お酢、マスタードタテギ

タテギは、唐辛子を固めた調味料です。

以前、韓国人の友人に

タテギの作り方を教えていただきましたが

各家庭や店によって作り方が違うようです。

f:id:miledeasia:20190126153448j:plain

丸ごと一羽の鶏は、

火が通ったら食べ易いようにカットしてくれます。

スープがとにかく美味しい!!!

コラーゲンたっぷりで美容にも良さそうです。

 

来店の際には、予約をオススメします。

私たちが食事をしている間にも

予約をしてない方には、お断りをしていました。

 

場所は、JR新大久保から徒歩3分程度。

f:id:miledeasia:20190126153711j:image

JR新大久保駅の改札を出てら左に

パチンコ屋さんの角を曲がります。
f:id:miledeasia:20190126153720j:image

しばらくすると右手に

黄色のお店の看板が見えます。
f:id:miledeasia:20190126153715j:image

2階がお店になります。
f:id:miledeasia:20190126153726j:image

店内は、女性の方が多いですね。

f:id:miledeasia:20190126153356j:image


f:id:miledeasia:20190126153345j:image

www.dakhanmari.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ