50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

香港 美心皇宮(飲茶)

初めての香港で

飲茶をいただいたお店は、

美心皇宮 MAXIM’S PALACE でした。

f:id:miledeasia:20190208085815j:plain

シティホールの3階にあります。

f:id:miledeasia:20190208085917j:image

結婚式場のような広い場所です。

窓側は、ビクトリアハーバーが一望できます。

f:id:miledeasia:20190208085840j:image

このお店は、友人が香港に駐在している時に

日本人の友人などをアテンドする時

よく利用していたことのことで

連れて行ってもらいました。

確かにそのような方も多く見受けられました。

お客様の人種も多様です。

使い易いお店なのかも知れませんね。


店の入り口で人数を入力する機械があります。

番号を振り分けられるので、

呼ばれるまで、待ちます。
f:id:miledeasia:20190208085904j:image

初めての香港旅行の時は、1時間以上待ちました。

二度目は、前回を教訓に早めに行くことにしました^^;

11時前には到着していたと思います。

20分程度で中に入ることができました。

f:id:miledeasia:20190208085836j:plain
ワゴン以外にメニューもあるので、

指さし注文も可能ですし

日本語の表記もありますから、

どんなお料理かが想像できます。

f:id:miledeasia:20190208085827j:image

すべてのお料理がメニューにあるわけではないようなので、

やはりワゴンからもいただきたいです。

f:id:miledeasia:20190208085909j:plain

ワゴンの前には、

ワゴンに載せている料理名が書いてあります。

漢字と英語での表記なので

何となくは理解できます。

ワゴンを運んでいる女性の方が

広東語でしょうか「いかがですか」と声をかけて

中身を見せてくれます^^

 

お茶は、何も言わなかったのでジャスミン茶です。

前回は、プーアル茶をお願いしました。

いずれもティーカップで。

中国茶をティーカップでいただくのは良いなと思った

初めての体験でした。
f:id:miledeasia:20190208085925j:image


f:id:miledeasia:20190208085832j:image

f:id:miledeasia:20190208085929j:image

 

f:id:miledeasia:20190208085936j:image


f:id:miledeasia:20190208085848j:image

マンゴープリンは、エバミルクの有無を選べます。

今回は有りで。

とっても美味しかったです。

 

お料理は、どれも美味しかったです。

香港では安心して入ることのできるお店のひとつですね。

観光客には、オススメのお店だと思います。

また次回の旅行でも利用します^^

 

場所はこちら。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ