50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

東京 飯田橋 春水堂 チュンスイタン(豆花・タピオカミルクティー)

昨日少し時間ができたので

台湾スイーツ の 豆花をいただいて来ました。

台湾には、二度行きましたが

2泊3日の短い滞在の中、

食べることは、

お腹と相談しながらになるので

どうしても

食事やスイーツをいただく回数は限られてしまいます^^;

 

豆花 は、興味があったのですが

なかなかタイミングが合わずに

いただくことができなったスイーツです。

 

今回は、

春水堂 サクラテラス店 に行って来ました。

サクラテラスの2階にありました。

f:id:miledeasia:20190204222856j:plain

テラス席もあります。

日中は暖かく過ごし易かったのですが

この場所はビル風のせいか、

かなり風が強かったので

中でいただくことにしました。

f:id:miledeasia:20190204222845j:plain

お店の入り口には、メニューボードがありました。

想像していた感じより、かなりカジュアルです。

f:id:miledeasia:20190204222826j:plain

中は、こじんまりとしています。

f:id:miledeasia:20190204222849j:plain

若い女性の方が大半です。

f:id:miledeasia:20190204222830j:plain

春水堂は、タピオカミクルティー発祥の店らしいです。

なるほど、皆さん

タピオカミルクティーを注文しているようです。

f:id:miledeasia:20190204222834j:image

ノーマルなタピオカミルクティーを注文しましたが

お茶の味を強く感じるミルクティーでした。

タピオカミルクティーは、

台北でもいただいているので

新しい感じはありませんでしたが

グラスでいただくのは初めてでしたし

甘過ぎず、美味しかったです^^

 

台湾でいただいたものは、

氷やお砂糖を選んで注文しましたが

こちらでは、

氷入りでお砂糖入りのものが出されました。

f:id:miledeasia:20190204222839j:image

こちら、豆花を待っていました^^

注文したのは、メニューに一番人気とあった

タピオカフルーツ 豆花 700円
f:id:miledeasia:20190204222901j:image

どんなお味かと・・・。

お豆腐です^^

お豆腐。

癖がなく小豆やタピオカに合いますね。

美味しかったです^^

またいただきたいです。

www.chunshuitang.jp

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ