50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

香港 天仁茗茶(高山烏龍茶 ティーバッグ)

香港で購入した

天仁茗茶の高山烏龍茶(ティーバッグ)

台湾のお茶です。

f:id:miledeasia:20190121091532j:plain

前回は台湾で購入したのですが、

次回の台湾旅行までは、まだ時間があり、

毎日このお茶を家族でいただいているので

香港で見つける事が出来れば購入したいと思っていました。

日本では、横浜と神戸に店舗があるようです。

www.tenren.co.jp

 

香港でも天仁茗茶のお店を見つけることができましたが

お茶屋さんと言うよりは、

ドリンクスタンドと言った感じでした。

f:id:miledeasia:20190121110523j:image

私のお目当ては、

高山烏龍茶(ティーバッグ)なので

脇目も振らずに

棚に並べてあるティーバッグを探します。

 

有りました!!

お値段は、40香港ドル。

600円以下でした。

 

台湾で購入した時の値段を忘れてしまったので

高いのかどうかもわかりませんが

もう自宅にないので

5箱を購入することにしました。

 

この高山烏龍茶、

ティーバッグなので使い易いし、

何と言っても花のような甘い香りとまろやかな風味がお気に入りです。

f:id:miledeasia:20190121091528j:plain

我が家では、

食事の時などの普段使いのお茶として

ティーポットにティーバッグを一つ入れて

家族みんなでいただいています。

1リットルに一つぐらいの目安の濃さが好きです。

 

箱の裏には、飲み方の日本語表記もあります。

f:id:miledeasia:20190121091502j:plain

お土産にもオススメです^^

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ