50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

香港 檀島珈琲餅店(エッグタルトーパイ生地)

香港の定番お菓子と言えば、エッグタルトですね。

 

エッグタルトには、

タルト生地のタイプと

パイ生地タイプのものがあるようです。

 

前回は、クッキー生地の

泰昌餅家のエッグタルト の

記事をアップしました。

 

今回は、パイ生地の

檀島珈琲餅店のエッグタルト です。

 

f:id:miledeasia:20190120204743j:image

このタルト屋さんは、

ネットで検索をして探して行きました。

MTR湾仔駅からすぐでした。

檀島咖啡餅店のホームページはこちら。

 

結論から言うと

ミルクティーとの組み合わせが最高で、

とっても美味しかったです!!

f:id:miledeasia:20190120204511j:image


f:id:miledeasia:20190120204528j:image


f:id:miledeasia:20190120204524j:image

まだエッグタルトは数えるほどしか、

いただいておりませんが

サクサクとしたパイと甘味のあるクリームが

美味しいと思いました!

 

お店の中でいただくこともできるので、

香港式のミルクティーと一緒にいただきました。

f:id:miledeasia:20190122132258j:image

帰りには、エッグタルトを箱入りで購入。

友人へのお土産です。

焼き菓子ですが、味は落ちてしまいますね。

 

でも香港に赴任していた友人は、

懐かしいと喜んでくれました。

 

機内には、手荷物として持ち込みましたが

問題はありませんでした^^

 

香港へ来たときは、また伺いたいと思います^^

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ