50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

香港 香港式ミルクティー(リプトンミルクティー)

エッグタルトのお店(檀島珈琲餅店)で

いただいたミルクティーは、

とても濃厚なミルクティーでした。

お砂糖は入っていません。

好みでお砂糖を入れるようです。

 

エッグタルトが甘いのでノンシュガーでいただきました。

 

香港のミルクティーは、

日本のロイヤルミルクティーより重い感じです。

 

紅茶もかなり濃いですし、

ミルクは、牛乳ではなく

無糖のエバミルクを使用しているようです。

 

スーパーマーケットでは、エバミルクが売っていました。

無糖のエバミルクは、マンゴープリンの上にもかかっていました。

 

香港では、日常的にエバミルクを使用するのでしょうか。

日本ではあまり見かけません。


檀島珈琲餅店でいただいたミルクティーは、

リプトンの黄色いカップで出てきました。

美味しかったです。

この黄色いカップ可愛いです^^

f:id:miledeasia:20190107144055j:image

香港のスーパーマーケットでは、

色々なタイプのインスタントミルクティーを見かけます。

 

どんなものなのか、

リプトン オリジナルミルクティー を

お土産用に購入しました。

f:id:miledeasia:20190121101216j:image

パッケージを開けると

スティックに入ったミルクティーが入っていました。

f:id:miledeasia:20190107143841j:image

お湯を注ぐだけで

濃厚なミルクティーが手軽に楽しめました。

ひと箱が32香港ドルだったと思います。

香港のお土産としてオススメです^^

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ