50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

香港 新星茶荘(銅鑼灣店)

香港でも中国茶を購入したいとお茶屋さんに行って来ました。

新星茶荘

ビルの上にあるお茶屋さんです。

 

同じお茶屋さんが

香港にはもう一店舗あるようですが

私は、こちらのお茶屋さんに伺いました。

 

観光をした後に行ったので、

もう日が落ちていました。

ビルの上なので、夜景がとても綺麗でしたよ。

 

このお店は、プーアル茶が有名のようでした。

丸く固められた 茶餅 と呼ばれるものは、

年代ものもあり高価なものもたくさんあります。

棚の上に並んでいるものです。

丸く固められたお茶を崩していただくようです。

高級なお茶も多く、

お値段が良いものは手がでません^^;

f:id:miledeasia:20190103192937j:image

今回は、

上海で購入したバラ茶を気に入っていたことから

自宅用、お土産用共に

日本では中々手に入れることができない

お花のお茶を購入することにしました。 

www.miledeasia.com

 

f:id:miledeasia:20190103192949j:image

おしゃれなパッケージなので、

お土産にもオススメです。

 

購入したのは、

こちらの 白牡丹桂花烏龍 です。

f:id:miledeasia:20190103193006j:image

キンモクセイの黄色い花がたくさん。

f:id:miledeasia:20190103193013j:image

こちらのキンモクセイのお茶は

烏龍茶とキンモクセイの組み合わせです。

甘い香りで飲み易いお茶でした。

f:id:miledeasia:20190103195348j:image

またこちらのバラのお茶は、

バラの花びらと白茶の組み合わせでした。

こちらも美味しかったです。

 

お茶以外にも茶器などもたくさんあります。

どれにしようかと迷ってしまいます^^

f:id:miledeasia:20190103185129j:image

詳細は、新星茶荘のホームページで。

 

袋は有料となりますので、

必要ない場合は、エコバックを持参すると良いかも知れません。

次回の香港では、新星茶荘 (尖沙咀店)へ行きたいと思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ