50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

横浜 中華街 同發 新館売店イートイン(エッグタルト)

マリオットプラチナチャレンジのホテル修行として

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

横浜に行きました。

 

www.miledeasia.com

 

せっかく横浜に行ったので、

中華街を散策しました。

香港から帰ったばかりでしたので、

エッグタルトに目が行ってしまいます^^;

 

今回は、

中華街 同發のエッグタルト です。

f:id:miledeasia:20190122132353j:image

入り口には

エッグタルトのポスターが貼ってありました。

f:id:miledeasia:20190122132411j:image

ミルクタルトも販売しています。
f:id:miledeasia:20190122132415j:image

エッグタルトとミルクタルトを購入しました。

一つ用のパックもあるんですね~。

 

エッグタルトもミルクタルトの生地も

バターのような風味はなくラードで作られている感じです。

 

サクサク感はあるのですが

何となく油ぽっくクセがあるように思えます。

 

多分、ラードの生地のものを

食べなれていなからだと思いますが。

 

クリームの部分は、どちらも甘過ぎずまあまあです。

ミルクタルトは、珍しいので購入しました。

クリームの部分は、エバミルクの感じです。

 

中華菓子と言う感じが強く。

生地は洋菓子のパイとは違います。

 

次は、中華街の紅綿のエッグタルト。

そちらに期待。

 

ホームページはこちら。

www.douhatsu.co.jp

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ