50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

横浜 中華街 悟空茶荘(中国茶・茶器・茶館)

横浜中華街にある

中国茶・中国茶器の専門店

悟空茶荘

一階では、茶葉や茶器を販売。

二階は、ティールームとなっており

中国茶や軽食をいただけます。

f:id:miledeasia:20190201000045j:plain

二階で中国茶をいただきたいと思って

入りましたが、

満席のため、

一階のショップで席が空くのを待ちました。

f:id:miledeasia:20190201000056j:plain

茶器だけではなく

茶道具なども色々とあり、

待ち時間はあっという間でした。

f:id:miledeasia:20190201000014j:plain
茶葉は、大陸のもの、台湾のもの

色々とあります。

f:id:miledeasia:20190201003153j:image


f:id:miledeasia:20190201003149j:image

暴々茶は、プーアル茶をベースにバラ茶などをブレンドしたお茶。

こちらのオリジナルのようですね。
f:id:miledeasia:20190201000051j:image

二階の席が空いたので

階段で上にあがります。
f:id:miledeasia:20190201000040j:image

 

f:id:miledeasia:20190131193506j:image

たくさんの人が中国茶を楽しんでいます。

落ち着いた感じのお店です。
f:id:miledeasia:20190131193501j:image

 

f:id:miledeasia:20190201003607j:image

このお茶屋さんは、マツコの知らない世界で紹介されたようですね。

メニューの上に書いてありました^^

 

注文したのは、

台湾茶の東方美人茶阿里山高山金萱茶

小さな急須に5~6杯ぐらいいただくことができます。

一煎目は、

お店の方が説明をしながら淹れてくださるので

作法がわからなくても安心です。
f:id:miledeasia:20190131193444j:image

ゆっくりと美味しいお茶をいただきました。
f:id:miledeasia:20190131193455j:image

ポットは各テーブルに用意されています。

お湯が足りなくなると追加でお湯を足してくれます。

f:id:miledeasia:20190131193451j:image

中華街での一休みは、

こちらのお店はオススメです^^

 

このポットウォーマーとガラスのケトル。

以前、台湾の茶房でも使わせていただきました。

自宅でもこのポットウォーマーとガラスのケトルがあれば

贅沢なお茶の時間を過ごすことができます^^

台湾から帰国後、こらちで購入しました。

中国茶専門店リムテー

ガラスのケトルとポットウォーマーのセット

こちらもオススメです。

 

悟空茶荘の場所はこちら。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ