50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

関空でお財布を落としてしまった!

2016年 私は現金10万円ほど入った財布を落としてしまいました。

落とした場所は、関西国際空港。大阪から東京へ戻るときでした。関空に到着し、レンタカーを駐車場に返却しました。駐車場から空港内のレンタカーの窓口へ。清算を済ませようとお財布を探しました。無いんです。どこを探しても・・・。車の中でお財布があることは確認済みだったので、落としたのは、駐車場から空港内のレンタカーの窓口へ行くまでのほんの数十メートルの間しか考えられません。急いで来た道を戻ったのですが、もうお財布はありませんでした。時間にしたら5分程の話です。近くにいる人に尋ねても誰も知らないと言います。ちょうど国際線へ向かうバス停の辺りだったのです。人通りも多く誰かが拾ったのでしょう。何度も何度も探したのですが、見つけることができませんでした。仕方なく関空の中にある交番に紛失届を出して東京へ戻ったのです。

 

二日後、関空内の交番から電話がありました。お財布が見つかりました!当時の私は、支払いの殆どを現金でしていました。あきらめていたお金でしたが、1円も減ることがなくお財布は私のもとに戻って来てくれました。

 

そのお財布が戻って来たのがきっかけとなり、ポイントカードやクレジットカードの整理を始めました。支払いは現金よりクレジットカードの方が良いのか、クレジットカードについて調べてみることにしました。

 

すると飛行機に乗らずにマイルを貯めて海外旅行を楽しんでいる「陸マイラー」と呼ばれる人たちがいることがわかりました。マイルを貯めて飛行機に乗る人=いつも飛行機に乗っている人=お金持ち そう思っていました。しかし、内容はそうでもなさそうでした。(お金持ちもいらっしゃると思いますが(^^;)特にお金持ちでもなく一般人でも、そうです、私にもできそうでした。そして、私もマイルを貯めて海外旅行をしたい!と実践することにしたのです。
それがマイルでアジアへ旅行する始まりでした。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ