50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

アンバサダーホテル台北(台北國賓)(Ambassador Hotel Taipei)

ポイントを貯めて、初めてのアジア旅行は、2018年3月 台湾(台北)でした!

f:id:miledeasia:20181130113125j:plain

飛行時間は、沖縄と殆ど変わりません。

SFG修行とJGC修行の昨年は、3回ほど沖縄に行きましたので(^^;、

海外ですが気軽に同じような感じで行くことができます。

 

私にとっては初めての台湾です。

特典航空券を利用したので、ホテルは別に予約が必要です。

 

英語もあまり良くわかりませんし、北京語もわかりません。

 

そこで今回の宿泊ホテルは、

友人などから聞いていた

日本人が安心して宿泊できると評判の良かった

「アンバサダーホテル台北」にしました。


楽天トラベルから予約してこちらのホテルに決めました。

(ポイントサイト経由での予約なので、ポイントサイトのポイントと楽天ポイントが貯まりました。)

 

アンバサダーホテル台北(台北國賓)(Ambassador Hotel Taipei)

 

MRT雙連駅の1番出口から徒歩約5分のところにあり、

近くにはコンビニにもあります。

お買い物には便利な場所です。

 

建物は少し古い感じですが、清掃はきちんとされているようでした。

落ち着いた感じで良かったです。

ホテル内の写真は、私が宿泊したお部屋の写真です。

f:id:miledeasia:20181130114913j:plain

トイレは、ウォシュレットが完備。

トイレットペーパーも流せました。

トイレットペーパーは、流せない国が多いですよね。

台湾では、配管が細く流せないと聞いたことがありますが、

こちらのホテルは大丈夫でした。

 

二日目の滞在時にお部屋の清掃時間を遅らせていただいたのです。

担当のスタッフは可愛らしい若い女性でした。

 

ホテルなどを利用するとき、チップはどうなのかと考えますよね。

台湾は、通常はチップは不要のようですが、

清掃時間を遅らせていただいたこともあり、

気持ちばかりですが、チップを置いて外出しました。

 

夕方、部屋に戻ると可愛らしい小さなお菓子と共にメッセージがありました。

f:id:miledeasia:20181130130344j:plain

日本語で書かれたメッセージです。

とても嬉しくって思わず「パシャ!」また台湾に来たいと思いました♪

とても良いホテルでした★★★

 

MRT雙連駅のそばでは朝市が行われています。

新鮮な魚や野菜がありましたが、ホテル滞在なので購入することはできません。

野菜は種類がたくさんあり美味しそうでした!

f:id:miledeasia:20181130114622j:plain

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ