50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

香港 金華燒臘大王

金華燒臘大王 は

中環にあるローストのお店です。

f:id:miledeasia:20190126143723j:image

夕方、中環に居たので

近くで食べるところはないかとネットで探していてました。

 

検索していると

こちらのお店が近くにあることがわかり、

行ってみることにしました。

f:id:miledeasia:20190126143732j:image

お店の前にお肉が吊るしてあります。

中を覗くと、2、3組のお客様が見えます。

早速入ってみました。

f:id:miledeasia:20190126143744j:image

メニューを見ましたが良くわかりません・・・。

わからないので、一番上のものに^^;

金華叉焼皇飯 を注文しました。

52香港ドルです。

f:id:miledeasia:20190126143751j:image

注文した一番上の金華叉焼皇飯が来ました。

みた目では、

ご飯が多い。

お肉がいっぱい。

器についたタレは拭かないのね~(笑)

 

お味は、

お肉は、少し八角が効いています。

そして甘い。

お肉自体は、まずくないです。

ただ甘い。

甘辛いと言う感じ。

ご飯は、あまり美味しくなかったです・・・。

 

他のものは、

いただいていないのでわかりませんが

お肉は、甘さを控えたものもあるかも知れません。

(メニューがわかりません)

 

今回の旅行では、

できるだけローカルなお店に入ってみようと思っていたので

まずまずでした^^

 

場所はこちら。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ