50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

台湾 夕暮れの「九份」は満員電車並み!

台湾と言えば、今はとても人気にある九份

2001年公開の映画「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われている場所です。

一度は行ってみたいと思っていました。

 

2018年3月九份へ行って来ました!

九份へは、タクシーや公共交通機関を利用することも可能でしたが、

九份へ行ったことがある子供に、

とかく混んでいるので現地ツアーのバスでの移動がオススメと言われ、

今回は、子供からのアドバイス通り現地ツアーを選択。

台北からバスでの移動となりました。

 

九份は、夕方からが特に観光客でいっぱいになるようです。

夕暮れから、紅い提灯が灯り、とても幻想的な雰囲気になります。

日が沈み始めてからの人混みは満員電車なみです(^^;

階段はラッシュ時の新宿駅のようでした。

 

「阿妹茶酒館」はとても綺麗でしたが、お茶屋さんに入るだけでも大変です。

階段も多く高齢者にはちょっと大変かも知れません。

f:id:miledeasia:20181202120616j:plain

この階段は、比較的空いたときでした(^^;

f:id:miledeasia:20181201232313j:plain

 一度は行ってみたい九份、混んでいてもやはり行ってみたい!

f:id:miledeasia:20181201233659j:plain

そんな方には、台湾現地ツアー がオススメ。詳細はこちら。

九份以外の台湾現地ツアー も魅力的です。

※九份は山間にあるので、台北が晴れていても雨が降ることが多いようです。折りたたみの傘を持参するのが良いと思います^^

 

www.miledeasia.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ