50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

羽田空港~上海虹橋国際空港(JAL )

初めての上海は、2018年5月 羽田空港~上海虹橋国際空港でチケットを取りました。

エコノミークラスのチケットでしたが、

当日のアップグレードでプレミアムエコノミーに変更していただきました。

JGCのお蔭ですね^^

取得してから初めてのフライトだったので、とっても嬉しかったです。

 

チケットを握りしめJAL国際線 サクララウンジでへ。
カレーやサラダ、和食用の卵焼き、明太子のおかずが用意されていました。

少しずついただきました。

これから機内食もいただくのでほんの少しで。

f:id:miledeasia:20181202153132j:plain

いよいよ搭乗です。優先搭乗となりました。

中国語を話す方が、自分も先に乗せてくれ!と言っているのには驚きました・・・。

初めての上海、どんなところなんでしょうか。

ちょっと不安になりました(^^;

f:id:miledeasia:20181202164914j:plain

羽田空港~上海虹橋国際空港までは、約3時間半ぐらいのフライトとなります。

f:id:miledeasia:20181205185845j:image

移動中のこの画面が好きです。

f:id:miledeasia:20181205185859j:image

機内食は普通に美味しかったと思います。

ハーゲンダッツのアイスクリームは、美味しかったです♪

アイスクリームが出ると嬉しいです!

f:id:miledeasia:20181205151949j:image
f:id:miledeasia:20181205151954j:image

上海虹橋国際空港に到着しました。

とても綺麗な空港でした。

f:id:miledeasia:20181205183331j:plain

f:id:miledeasia:20181205183058j:image
f:id:miledeasia:20181205183106j:image
これから地下鉄に乗って宿泊先の

オークラガーデンホテル上海(花園飯店上海)(Okura Garden Hotel Shanghai)

へ向かいます。

地下鉄の3日間のフリーパスを購入しました!

移動は、言葉の要らない電車が一番です。

f:id:miledeasia:20181205205238j:image

電車も駅もとても綺麗です。

順番に並んで電車を待っていました。日本と変わりません。
f:id:miledeasia:20181205205242j:image

ホテルに荷物を預けてお出かけです!

 

www.miledeasia.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ