50歳からのマイルでアジア

ANA・JALマイルを貯めてアジアを旅行中!2017年SFC・JGC取得。お茶と雑貨好き。備忘録。

上海 海外用Wi-Fiレンタルは「VPNプラン」で

上海(中国)では、インターネットの閲覧に規制があります。

 

普段使っている

LINE、Facebook、Instagram、Twitter、Google、YouTubeなどは、

閲覧できません。

通常のWi-Fiでは、閲覧できないんです。

 

どこの国でもLINE、Facebook、Instagram・・・

インターネット環境があれば使えると思っていましたが、違っていました。

 

 

f:id:miledeasia:20181205215805j:plain

 

中国の方は、

中国の方が使っている検索エンジン「百度」や「百度地図」などもあるので

不便ではないのです。

私もアプリを入れたのですが、

中国語がわからないので、どうにもなりませんでした(^^;

 

やはり日ごろから使い慣れているアプリが良い!

そこで、渡航前に借りるWi-Fiのレンタルは「VPNプラン」を選ぶことが大切です。

 

VPNプランのWi-Fiを使うことで、閲覧規制が回避できるんです。

これでグーグルマップもLINEも使えます^^ 良かった~。

 

私は、グローバルWi-Fiの「VPNプラン」にしました。使い方も簡単です。

 上海(中国)で使えるVPNプランのWi-Fiレンタルはこちらで。

 

行きは空港のWi-Fiカウンターで受け取り、帰りは返却ボックスを利用しました。

日本にいる時と同じようにインターネットを利用したいのなら、

Wi-Fiレンタルは注意が必要ですね。

 

www.miledeasia.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ